So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ

甘かった [今日の出来事]



どうもクマさんです。

今日ではありませんが、昨日の出来事なのですが昨日はITパスポートの試験日で私は試験会場へ向かっていました。

試験会場までは1時間半位で高速を使います。

昨日は彼女がついていきたいといってきたので連れていくことにしました。

でもよくよく考えてみると試験の時間は165分…

俺が試験をしている間に彼女はどうしようと考えていたら、彼女が買い物してるよといった。

しかし、一人では危ないと心配した私が友達誘いなよ♪と勧めた。

すると彼女は『わかった!』といい友達に連絡した。

友達はOKということなので一緒に乗せていくことに。

いつもは自分か彼女抱け乗せているので後部座席に乗せることはない…

いや、自分の意識が甘かった…

料金所に差し掛かった時だ!

警察がいた。

私はのんきにお疲れ様です♪と思いながら券を取ろうとしたら警察官が親切にも取ってくれた。

私はありがとうございますといいながら窓を開けた。

警察官『すいません、今、全座席シートベルトの着用が義務付けられてるのはご存知ですよね?』

私『はい♪知ってます~』

なぜか自信気に答えた。

そこで私は気づくなぜ止められたかを…

警察官『でしたら申し訳ありませんが、後ろの方シートベルトを着用されてないので違反になるんですね('◇')ゞ』

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

車内にいた誰もが言葉を失った…

警察官『罰金とかは発生しないので一点引かせてもらいますね、そちらにいる警察官の指示に従ってください('◇')ゞ』

私『わかりました(´;ω;`)』

警察官2『こちらシートベルトを着用してなかったということで違反になりますね、出発する前に運転手さんは注意を促しましたか?』

私『はい~といっても気を付けてね程度でした(´;ω;`)申し訳ありません、私の注意が足りませんでした。』

警察官2『今、高速道路に限らず全座席のシートベルト着用をするよう義務付けられているので注意してくださいね?それと出発する前に確認を必ず行ってください。』

警察官2『今、事故で亡くなっている方の多くはシートベルト着用していなかった人としていた人では助かる確率がわかれてきています。事故があってからでは遅いので気を付けてくださいね?』

私『はい(´;ω;`)気を付けます。』

私は免許取り立てのころを思い出しました。

あんなに言われてきたのに忘れてしまうなんて…

初心に戻れた気がしました。

自分だけがシートベルトを着用していても同乗者が着用してない場合でも運転手の責任になりますので皆さんも気を付けてくださいね?

また、最近では歩きスマホならぬ運転スマホも流行ってるらしいです。

※運転スマホ・・・運転しながらスマホや携帯をいじること。なお私が勝手につけましたw

友達はそれで罰金が発生してます。

操作や電話する際は同乗者に代わってもらうか止まってから操作しましょう。

少し意識を変えるだけでも事故や違反は減ります。

まずは見直してください(*‘ω‘ *)

そのあとテンパってアクセルとブレーキ踏み間違えたり、」バックで走ったり大変でしたwwww

警察官はある意味怖いですwwww

皆さんも気を付けてください!!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━
「賢い保険グループ」
保険専門家ファイナンシャル・アドバイザーに
ご相談ください。何度相談しても費用は0円です。

仕事や育児でお忙しいあなたに
全国保険相談【無料訪問】サービス実施中!

複数の保険会社からあなたに適した保険を
専門家がご提案いたします。

▼▽無料相談のお申し込みはこちらから↓↓▽▼
生命保険・医療保険の無料訪問相談・見直しなら【賢い保険グループ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

開かずの間!? [今日の出来事]

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】



どうもクマさんです(´;ω;`)

今日の出来事なのですが、今日気分転換に昔よく行っていた公園に行きました。

公園といっても近所の公園というような小さな公園ではなく広い公園です。

近くには沼があり、よくボートの競技などの試合が行われるような場所です。

そして風にあたりながら、夜景を見ていました。

とても落ち着きました。今日の夜景は綺麗でした。

夜景というよりは時間的にも夕日かな??

これが実際の写真です。

DSC_0478[1].jpg

DSC_0481[1].jpg

次が月が出てきたのでなぜか撮りましたwww

DSC_0487[1].jpg

こうやって景色を撮ってるうちに辺りは暗くなっていきました。

帰ろうとしたとき私はトイレに行きたくなり近くにあったトイレに向かいました。

外装は綺麗でしたが、昔ながらの公衆トイレって感じでした。

電気は自動で付くタイプで、人を感知すると付くみたいです。

私が入った時は人気がなく…というか人はいませんでした(笑)

でも、私はトイレをしているときに気付きました…

私が丁度トイレをしていた真後ろの個室が気になりました。

よく見ると…

鍵が閉まっていたのです…

他の個室は空いてました。

そこだけがカギが閉まっていたのです。

皆さんは気づきましたか?

人気がなく、人を感知するセンサー式の電気…

私が行くまでは誰もいない

ましてやその個室に誰かが入ってる気配すらしませんでした…

もし入ってたとしても真っ暗なトイレに一人ってそっちの方が怖いですよ(;´・ω・)

私は気にせずトイレを出ました。

もしかしたら誰かが入ってたのかもしれません…

でも…もしかするとノックをしていたり何かしらしていたらと考えると怖くて仕方がありません(´;ω;`)

今、携帯の着信でビビりましたwww

自分で書いといてビビるとかwww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お風呂で睡眠!? [今日の出来事]



おはようございます♪

昨日呑み会をして、今日の朝方帰ってきたのですが帰ってきてすぐに愛犬の散歩に行きました♪

そしてそのあとに本当はお風呂に入り今日一日をのんびり過ごそうかと思っていたのですが、寝てしまい起きたのが11時でした。

あぁ、やばいと思ってお風呂に行き湯船に浸かってるとなんだか気分がよくなってきて気づいたら夢の中でした。

現実なのか夢なのか一瞬わからなくなり、そのまま夢の中へww

このとき湯船に浸かったままです( ゚Д゚)

そして何の夢を見たのかは覚えてませんが、二度寝したのは覚えてます(笑)

自分の中ではネタとしても10分やそこらかなと思ってました。

しかし

あんなに時間が経っていたなんてwwww

やっとの思いで起きた私は異変に気づきます。

手が…手が…

ない!!!!!

というのは冗談で(笑)

しわしわになっていましたwwww

そのあとシャワーを浴び上がってみると時計の時間は…

何時だと思います??

1時半でしたwwww

入ったのが11時で上がったのが1時半約二時間入ってたことになりますwww

よくやっちゃうんですよね~という笑いごとには済ませませんwww

前なんか4時間ですもんとかいうただの馬鹿(´・ω・`)

でも本当に気を付けなければ(´;ω;`)

この時期になるとよくあるんですよね(;´・ω・)

皆さんも気を付けてくださいね( ー`дー´)キリッ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

自撮り棒!? [今日の出来事]

歯周病予防に最適!お風呂で簡単♪歯間ジェットクリーナー


どうもクマさんです。

今日の出来事は面白いのかわからないですが私は笑えません(´・ω・`)

俺:クマさんです。

母:母上です。

今日は愛犬のエサを買いに出かけようとしていました。

そこで私はあるものを見つけます(*‘ω‘ *)

そう…

自撮り棒

です。

あれ?俺買った覚えないぞ?そして私は母に聞いてみることにしました。

俺『お母さん、あの自撮り棒買ったの?』

母『あぁ、あれ抽選で当たったのよ』

俺『なるほどね、でもお母さんスマホじゃないじゃんww』

母『そうなのよ、だからお姉ちゃんにあげようかと思って』

俺『いやまず俺に聞こうよ』

母『いやあんた使わないでしょww』

俺『いやいや意外とみんなで写真撮るときに便利だからね!?』

母『そうゆうことね』

俺『うんうん、じゃあ俺がもらうよ?』

母『いいわよ』

俺『ところでさ?俺の歯ブラシ知らない?』

シャカシャカ

母『知らないわよ!あんたまた探しもしないでそんなこと言うんだから』

俺『あれーないなぁ、ここに置いておいたのに』

シャカシャカ…洗面台を掃除してる音←

母『よし!きれいになった』

俺『何してんの?』

母『洗面台きれいになったでしょ?』

俺『おお!きれいになったね』

母『あとは流すだけよ( ー`дー´)キリッ』

俺『よかったね♪』

俺『…………』

母上が水を流そうとしていたとき私は気づいてしまった…

そう、母上が洗面台を掃除していた道具……

それはつまり

俺の歯ブラシである

俺『お母さん?その右手に持ってるの何?』

母『あ、これ?使えなさそうな歯ブラシだよ』

俺『それはどこから?』

母『そこだよ』

指さしたのは俺がいつもおいている場所だった(´;ω;`)

母『そういえばあんたの使ってる歯ブラシって何色?』

俺『緑だよ』

一瞬沈黙からの

母『あ、ごめwwww』

俺『俺のだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

俺『まず聞こうか!?』

母『ごめんってばwww』

俺『(´;ω;`)』

ショックでした(´;ω;`)

でも自撮り棒でチャラですwwwww



電気不要!強力ジェット水圧で歯の汚れを吹き飛ばす!!歯間ジェットクリーナー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コンビニ [今日の出来事]



今日の出来事♪

コンビニにて(*‘ω‘ *)

テーマ:コンビニ

俺:クマさんです。

友達:友達です。

おじいさん:近所のおじさん

店員さん:コンビニの店員さんです。

今日、私はいつものようにサラダを買いにコンビニへ行った( *´艸`)

俺『なにサラダにしよーかなー♪』

俺『ツナかコーン、、ポテサラかな?』

友達『おおー、久しぶり!覚えてる??』

俺『おおー!文化祭以来だね♪』

友達『じゃあ、急いでるからまたね( `ー´)ノ』

俺『あいよっ!!』

俺『これにしよっと』

店員さん『こちら、お箸お付けいたしますか??』

俺『あ、大丈夫です』

そして会計を済ませコンビニを出ようとした時だ…

???『ガシャーン…コロコロ…』

俺『!?』

見ると酔っているであろうおじいさんが酒の瓶をゴミ箱に入れ損ねて落としてしまっていた。

おじいさん『あぁ、』

俺『大丈夫ですか??拾いますね』

おじいさん『あぁ、すまんねぇ、あよいしょっと』

おじいさんがどこかへ…

俺『……』

店員さん『どうなさいました!?』

おじいさん登場!!!!

おじいさん『あぁ、今から買い物するからねぇ』

俺『(;´・ω・)』←瓶は袋に入ってた為に分別しながらww

店員さん『あとはやりますので[あせあせ(飛び散る汗)]

おじいさん『買い物するからねぇ、ぜんぶいいよ』

俺『あとはないかな??じゃー、お願いします!』

そして俺はコンビニを後にしたが手が酒臭くなりましたwww

最近よくいるのですが、酒を飲むなとは言いませんがほどほどにお願いしますwww

前見たのは某フードコートに朝っぱらからお酒の瓶片手に酒を垂らしながら歩いてるおじさんとか…

場所も考えてほしいですね(;´・ω・)

今日あった出来事でした!!!

因みに実話ですのでwww





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日の出来事♪ [今日の出来事]








どうもクマさんです♪

ブログテーマ増やしました(*'ω'*)

これは主に今日一日にあった出来事を面白おかしく伝えるということで作りました♪

本当に起きた出来事なのでウソ・偽りはございません( ゚Д゚)

私の心境とともにお楽しみください♪

今日の出来事

テーマ:車

今日実際にファミレス前であった出来事です(笑)

俺:クマさんです。

兄:兄です。

車:相手の車です。

回り:周りの皆さんの気持ち「私が勝手に解釈www」


俺『あー、おなかすいたね('Д')』

兄『そうだな、なんか食べるか』

俺『あっ、ファミレス行こうよ(*´Д`)』

兄『そうするか』

駐車場にて~

俺「よし!こんなもんか!」

兄『おい!曲がってるぞ』

俺『いいんだよ、線が曲がってるもん』

※そこのファミレスは本当に線が曲がっているのですww

俺『よし、いこう!』

兄『おい、ちょっと待て』

俺『ん?』

そこでファミレスに入ろうとしたであろう車が登場する。

しかし…

兄『ちょっと待て待て待て』

車『ブゥーン!!ガンッ』

車が縁石に衝突……

俺『あーあ、やっちゃったね』

兄『普通に入れないんかね』

そして車がバックし、また駐車場へ入ろうとした。

しかし…

車『ピーピー、ブゥーン!!ドンッ』

兄『またかよwwww』

俺『……www』

回り『危ないわねー』

車『ドンッ!!ガリガリガリ』

俺『ちょっ!おまwwww』

兄『えええええええええええええええwwwwwwwww』

二人は大爆笑しましたとさww

皆さんも見たことはないですか?

入る道や入り口を間違えて縁石にぶつかる車を…

他人だけではなく自分もなるかもしれません!!

気を付けてくださいね( `ー´)ノ

特に!!!免許を取り立ての皆さん!!!

慣れ始めた時が一番油断してる時ですよ!!!!!

お気を付けくださいね( ゚Д゚)



短期間で免許を取りたい方はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。