So-net無料ブログ作成
検索選択

開発に没頭した一日!!! [日記]



どうもクマさんです。

今日は朝からお世話になっている団体さんの方にお邪魔して開発の方を進めました。

今日は主にunityの方を頑張りました。

以前の記事でも紹介しましたが、unityで神になれる本を参考に開発を進めました。

自分が世界を作るんだ。

私は神になったつもりで開発を進めました。

本自体は本当にわかりやすく説明も細かいのでこういう使い方もあるのかと理解する方が多かったです。

今は自分オリジナルで落ち着くをテーマに世界を作ってます♪

今日団体さんの方に来てびっくりしたのがずっと前ですが福岡から日本一周でバイクで来たという方がこの本を書いてる人と知り合いだというのです。

私はびっくりしましたw

書かれている内容はUDKというゲームエンジンなのですが、UDKを使って高校の時の文化祭でFPSを作ったとのこと、本人もそのことを言っていたのでびっくりしました。

世界は狭いのかなと実感した一日でもありました。

地面を配置して、山を盛り上がらせたり草や木を生やしたりと簡単な操作なのにリアルにできちゃうんですよね(;´・ω・)

この本には今後の可能性が書かれてます。

無料でも結構作りこめるゲームエンジンだと私は思ってます。

今日一日開発をしていて楽しかったです。

帰ってからも続きをやりたいなと思ってます。

あとはオブジェクト(動物)などを配置して主人公のキャラを配置したりと自分なりに作りこんでいきたいと思います。

ビルドはandroidにしようかと考えてるのでタッチ操作を主に使って歩き回れるようなゲームを作りたいと思います。

まだまだ読み込んで間もないですが、帰ってからも読み込んで復習して実践してみようと思います♪

ただ作るのではなく目的をもって作るのに意味があると思うんですよね(*´Д`)

どんな人にプレイしてもらうのかとかこうしたら面白いんじゃないのかなど詰め込んでいき、ごちゃごちゃしない程度のゲームを作りたいと思います。

web版にビルドすればパソコンを持っている人であればだれでもプレイできるのでテストとして完成したら上げたいと思います。

これからの開発が楽しみです。


【限定500円クーポン配布中!】UNITYで神になる本。 Unityでゼロから学ぶ、オリジナルゲーム制作。/廣鉄夫【後払いOK】【2500円以上送料無料】




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。